にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:10.

166本削除して、7月からの録画容量を確保

DIGAに録画していた番組166本を削除しました。
7月からの新番組を録画するための空き容量を余裕を持って確保するためです。^^;
(既に視聴済みの番組でも、こまめに削除するとフラグメンテーションが発生しちゃう気がしたので、念のために、まとめて削除しようと思ったのでした。)

  • 削除前のHDD残量が、102時間。
  • 削除後のHDD残量が、184時間。

空き容量が、82時間分ほど増加しました。
削除した番組1本あたり平均49分ですね。まあ、大半が30分番組なので、そんなもんですかね。(^_^;)
録画はすべて、最も低画質な1.6Mbps程度の「HZ画質」です。(十分です)

今回削除した166本の番組は、2011年7月~9月に録画したものです。
これらを削除することによって確保できた空き容量で、今年の7月~9月の録画がすべて賄えれば、だいたいDIGAに搭載の500GB HDDで、1年分の録画貯蔵が可能ということになりますね。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---