にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:07.

オムニバスCDこそPCに取り込んでおくべきですね

ふと、「You take an inch, I run a mile♪」と歌っているフレーズが脳に浮かんだのでそのままググってみたところ、どうやらSpice GirlsのStopという曲らしいことが判明。……したんですが、収録CDがどこにあるのかが分かりません。PCには取り込んでないっぽいです。

Spice Girlsのアルバムは持っていないので、何らかのオムニバスCDに収録されているはずなんだけど、……それ探すのは面倒だナー……。
うーむ。PCに取り込んでいたら検索するだけで済んだのにな……。

次に、「I should be so lucky, lucky lucky lucky♪」というフレーズが脳に浮かんだのでググろうと思って「I shou」まで入力したら「I should be so lucky」と検索候補が出てきて驚きました。^^;
I should be so lucky」がそのまま曲名。歌っているのは、カイリー・ミノーグでした。
これも、PCには取り込んでいないようだし、かつ単独のCDは持っていないので、どこのCDに収録されているのかはさっぱり分かりません……。(^_^;;;

オムニバスCDこそ、真っ先にPCに取り込んでおくべきですね。
そうすれば、アーティストごとに整列もできるし、曲名での検索も簡単だし……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---