にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:08.

Windows 8の既存OSからのアップグレードは約3,100円くらい?

Windows 8 Professionalのアップグレード版の価格がものすごく安いというニュースが出ていました。アメリカでは、39.99ドルだとか。

「Windows 8 Pro」アップグレードはたった39.99ドル 大幅値下げへ(@ガジェット速報)

Windows 7 からだけではなく、Windows XPからでも同額みたいですね。
日本でいくらになるのかは記事からは分かりませんが、仮にアメリカでの価格と同じだとすると、だいたい3,100円くらいになるようです。
安いなあ……。

Windowsは、XP → Vista → 7とバージョンアップされてきましたけども、未だにXPを利用しているユーザも多いですよね。
Microsoftとしては、XPのサポートをもう終了することもあって、XPユーザには是非ともアップグレードして欲しいはずですから、ここまでアップグレード版を安く提供しようってことなんですかね?^^;

私は、(少なくともメイン環境を)現状のWindows 7から8にするつもりは、今のところはないんですが、これだけ安いんならとりあえず1本は買っといてもいいかな……とも思えます。^^;

実験用環境のために(新規パッケージで)購入したWindows 7が1本あるので、(ライセンス上)それをアップグレードする形にして、Windows 8をVirtual PC上で動かしてみるとかしてもいい気がします。(Windows 7上のVirtual PC上でWindows 8が動くのかどうかは分かりませんが。^^;)

Windows 8(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---