にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:05.

Windows版 Safariは今後どうなるのかな?

新しいMac OSの公開と同時に、Apple製ブラウザの最新版「Safari 6」も公開されました。
……が、公開されたのはMac版だけで、Windows版のリリースがなく、Windows版の存在自体が葬り去られていることがニュースになっていました。

アップルがウェブブラウザ「Safari」のWindowsサポートを打ち切りか(@GIGAZINE)
Appleは静かにWindows版Safariの開発から手を引いてしまったのだろうか?(@TechCrunch)

ううーん、Windows版Safariの開発は止まってしまったんでしょうかね……?
事実だとしたら、今後はSafariを使ってのウェブページの表示確認に困るなぁ……。
Mac OSが、Windows上の仮想PC上で(ライセンス上の問題なく)動作すれば、まだ良いんですけどねえ……。(Mac OSを買う必要はあるけど、その分、Mac上での正確な表示確認は可能ですし……。)

まあ、Appleにとって、Windows版Safariを開発するメリットって、ほとんどないですよね……。仮にWindowsユーザにSafariが気に入られたとしても、そこからMacにユーザを引っ張ってこられるわけでもありませんし。(^_^;;;

Safari6のWindows版が公開されていない、Safariのダウンロードページから「Windows」の文字列がなくなっている……というだけで、「開発をやめる」という明確なアナウンスはまだないんですよね。
さて、どうなるんでしょうか。Windows版Safariは。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---