にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:35:45.

「CF-VZSU42U」5本目のバッテリーパックを調達(^_^;)

私が使っているノートPC「Let's note R5」のバッテリ持続時間がとうとう3時間くらいまで減っちゃったので、新品のバッテリ(型番は「CF-VZSU42U」)を注文しました。新品だとだいたい7時間くらい持ちます。

ヨドバシドットコムで24,000円ヨドバシドットコムで8月16日(木)の深夜に注文ページを見たら、8月18日(土)に届けてくれると表示されていたので、ヨドバシドットコムで注文しました。
配送はゆうパック経由で、ちゃんと昨日(土曜日)に届きました。

ヨドバシドットコムでの価格は、24,000円。Amazon等で調べると、もっと安い価格を提示している店はたくさんあったんですが、今、ヨドバシカメラのポイントが7,862ポイントも貯まっていたので、これをすべて使うことにすると支払額は16,138円になるので、ヨドバシドットコムを使うことにしました。

バッテリは5本目これで、このノートPC用のバッテリは5本目に。(^_^;;;
右写真がそれらの箱です。(5本の内1つは、「PC購入時に最初から付いていたバッテリ」なので、箱はありません。)

5年以上前に発売されたノートPC用のバッテリって、「最初に製造された在庫を放出するだけで新たに生産はされていない」のかと思っていたんですが、そうじゃないんですね?
今回買ったバッテリには、約2年前に買った同製品にはないシールが貼ってありましたから。(下写真参照)

「本製品は、一定条件の下、経済産業大臣の例外承認を受けた蓄電池であり、特定の機器の交換用以外には使用できません。」
本製品は、一定条件の下、経済産業大臣の例外承認を受けた蓄電池であり、特定の機器の交換用以外には使用できません。

と書かれたシールが貼ってありました。
過去に購入したバッテリ3本(と、最初から本体に付属していた1本)の計4本には、どれもこのようなシールは貼ってありませんでした。
何か法律でも変わったんですかね……?^^;

ところで、ヨドバシカメラから、ゆうパック経由で送られてきた箱に貼られていた伝票の「品名」欄には、ただ「商品」という2文字だけが印字されていたんですが……。(^_^;;;
そりゃそうだけど、いいのかそれで……?(^_^;;;

関連日記:
バッテリーパック(CF-VZSU42U)4個目を買ってきました(2010年9月24日)
ノートPC(Let's note R5)のバッテリー、3本目を購入(2009年8月31日)
Let's note R5の交換用バッテリーを購入(2008年2月14日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---