にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:19:05.

新生Outlookを使ってみた

Microsoftが、Hotmailに代わる新しいウェブメールサービスとして、新生Outlook.comを公表したとニュースが出ていました。アカウント名は先着順なようなので、早速新規にアカウントを作ってみました。

Microsoft、新生「Outlook.com」を発表 ソーシャル機能搭載でGmailに対抗(@ITMedia)

新生Outlook.comの画面は、ものすごくシンプルです。(^_^;)
Windows 8のMetro(とは呼ばなくなったようですが)デザインに合わせたデザインとレイアウトになっています。(下図参照)

新生Outlook.com

で、新生Outlook.comの新規メール作成画面が下図。
画面上に領域を分割する罫線がほとんどないので、どこに何が入力できるのか、ぱっと見ただけでは分かりませんでした。^^;
まあ、一度理解できれば次からは大丈夫ですけども。
「ここまでシンプルにしてしまうのか!」と思うほど。^^;

新規メール作成画面:新生Outlook.com

Hotmailのインターフェイスと比べると、相当に(極端に?)シンプルですね。

もっとも、今のところメール環境は事足りているので、新生Outlook.comを本格利用はしないと思いますけども。(^_^;;;
新規ユーザは、既存のウェブメールサービスに何らかの不満を覚えている人々の乗り換えが主でしょうかね……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---