にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:59.

ネット書店での書籍のポイント還元

今日届いた本とか。全部で18冊。

最近は、「1万円以上購入で10%ポイント還元」みたいなネット書店のキャンペーンがずっとあるので、(買うことが決まっている本は)たいてい月2~3回に分けて、まとめてごそっと買うことが多いです。^^;

ネット書店「honto」(旧bk1)の場合だと、メールでの新刊案内配信サービスを利用していると、毎週のように「3,000円以上購入で500ポイント還元」みたいなキャンペーンメールを送ってきます。これを利用すると、事実上、約16%割引で本が買えることに。(^_^;)
たくさん本を買う人には、たいへんありがたいサービス……。

では、なんでもネット書店で買うのかというと、そういうわけでもなく。
書店で偶然平積みしているのを見かけて、立ち読みしてみたら気に入った……というような場合は、そこで買います。
この「偶然目撃する」というのは、リアル書店ならではですよね。
ネット書店でも、「これを買っている人はこっちも買ってるよ」といった関連を知らせてくれる機能はありますけども、それだと、自分自身が今まで興味があるとは思っていなかったジャンルの本には気づけないでしょうし。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---