にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:58.

PC上の無料通話ソフトといえばSkypeですが、LINEでも通話が可能になったようで

PC間で無料通話ができるソフトというと「Skype」(スカイプ)が代表格ですよね。これはMicrosoftが買収しました。^^;
「Windows Messenger」でも実は昔からPC間(Windowsだけ)での音声通話は可能だったんですが、「Skype」はPC版だけでなくスマートフォン版もあって、事実上、携帯端末とも無料通話が可能だったり、有料ではあるものの一般電話との通話も可能だったりと、サービスの幅が広いことが特徴です。

Microsoftは、Skypeを買収した後、Windows Messengerとの機能統合を進めて、最終的には(2013年にはには)Messengerの方を廃止して、Skypeにサービスを統合するそうです。まあ、そりゃそうですよね。
そんな、なんとなく向かうところ敵なしのように感じられたSkypeですが、対抗馬が出てきたようで、窓の杜で紹介されていました。

『「LINE」のWindowsおよびMac向けクライアントでも無料の音声通話が可能に』(@窓の杜)

スマートフォン向けSNS(?)として人気な「LINE」のPC版でも、無料の音声通話が可能になったそうで。
私はLINEは使ってないんですが(スマートフォンを持っていませんし)、わりとよく話には聞くので導入数は結構あるんですよね?
とすると、このLINEのPC版で無料音声通話が可能になれば、「Skypeは入れてないけどLINは使ってる」というスマートフォンユーザとPCとで無料通話ができることになりますね。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---