にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:55.

門戸厄神まで初詣に行ってきました

西宮の門戸厄神まで初詣に行ってきました。
例年よりもちょっと早めに出発して、朝9時前に到着。

初詣@門戸厄神 「植え込みに登るべからず」@門戸厄神境内

さすがに午前9時頃だと、混雑というほどではなくそこそこ空いていますね。
門戸厄神のある山へ登っていく参道の麓(^_^;)に用意されている参拝客用の無料駐車場では、例年だと30分くらいは待つんですけども、今日は5分くらいの待ち時間で済みました。車列がほとんどできていないに等しかったので。
境内も、そこそこ人は居ましたが、ごった返してはいなかった感じです。

参道の途中にずらっと並んでいる露店も、まだ開店していなくて準備中のところが半分くらいあった気がします。(^_^;)
すいすい進んで参拝できるのは良いですね。
初詣は、朝ちょっと早めの方が良いようです。^^;
まあ、人が多ければそれはそれで「初詣」の雰囲気が強く感じられるかも知れませんけども。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---