にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:51.

「バランスポリシー」 6ページでハマる

「バランスポリシー 1」吉富 昭仁 (著)「バランスポリシー」というコミックがあります。
第1話は、たったの6ページしかないんですが、この6ページですごくハマりました。
マンガって、こんなに短い6ページだけで、ここまで物語の(設定の?)奥行きを感じさせるように描けるんだなと、いたく感心しました。^^;

地球の放課後」(完結済み)などのマンガをお描きになっている漫画家さんの昨年末の新刊です。
発売直後に買っていたんですが、第1話を読んで、すごくハマって、読み終わるのがもったいなかったので、じーわじわ ゆっくりじっくり読み進めまして、本日読了しました。(笑)

元々連載を考えられていたというわけではなく、ただこの6ページを読み切りで書いただけだったそうな。
第1話は短い6ページですが、第2話以降は16~30ページくらいずつあります。この1巻で8話ほど収録されています。
第2話以降も、どれもおもしろいです。

若干、店頭では買いにくい表紙ですが。(笑)
第2巻も楽しみだ!

「バランスポリシー 1」吉富 昭仁 (著)(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---