にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:24:04.

「月詠」の新装版が毎月2冊ずつ出るらしい(全8巻)

月詠「月詠」の新装版が出たそうです。今月から毎月2冊ずつ刊行されるそうな。
B6サイズで1冊400ページ超。
オリジナル版の方は1巻あたり160ページくらいだったので、2冊分以上の分量が1冊に!
それでお値段は、オリジナル版1冊の価格(890円くらい)より安い798円なので、全体としては半額以下ということに。^^; 新規ページもあるそうなので、ちょうお買い得!^^;

表紙が全部描き下ろしだそうです。
私が所有している「月詠」の表紙は、上記の写真の通り。
新装版の表紙は、以下の通りAmazonにも出てます。かわいいです。
月詠 ~MOON PHASE~ 【新装版】 第1巻
月詠 ~MOON PHASE~ 【新装版】 第2巻

2巻……ッ!
2巻の表紙絵ッ!(*´ヮ`)
店頭ではオビによって隠されるっぽいですが!(笑)

最初に「月詠」第1巻が出たのは、2000年4月なんですねえ。
第1話の雑誌掲載は1999年9月号だと書かれています。
1999年!(^_^;)
14年も前。

私が所有している第1巻は、てっきり初版だと思っていたんですが、今確認したら第2版でした。
ありゃ。
コミックコーナーの平台に積まれていたのを買ったので、初版を買ったものだと思っていたんですが。^^;;;

最初に「月詠」を買ったときのことは、今でも覚えているのです。^^;

1999年なので、まだ大学を移る前、某R大の理工学部に居た頃ですけども。
とある新刊コミックを求めて、大阪駅で降りて、旭屋梅田本店8階のコミックコーナーへ行ったんですよ。この旭屋梅田本店は建て替え工事のために今は既に閉店しちゃって存在しないんですが。まあ、それはともかく。旭屋に買いに行ったんです。
それはそれは楽しみにしていた本で(でも何の本だったかはもう忘れましたが^^;)、発売当日に行ったんですけども、売ってなかったんですよね。

「旭屋梅田本店になら置いているハズ!」と信じて行ったのになかったことに腹が立ったので(笑)、「もういっそ違う本を買ってやるわい!」と思いまして、何かないか探したのでした。

それまで、サイズの大きいコミック(800円くらいの価格帯のコミック)って、(高いので)買ったことがなかったんですが、どうせなら腹いせに高い本を買ってやろう! と思いまして探したんです。

そしたら、新刊コーナーで平積みされている本の中に、かわいらしい女の子が顔を覗かせているコミック(右上写真参照^^;)が目に入りまして、しかもオビに、
「おにいさま、わたしのモノになりなさい」
と書いてあって、コレだ!と思ったのでした。(笑)

んで買い続けて、全16巻。
途中でアニメ化されたり、ネコミミモードが流行ったりしました。(笑)
完結の第16巻が発売されたのは、今確認したら2009年3月。

ええっ!? あれ、2009年!? そんなに前なんか……。(爆)
2~3年くらいかなと思ったら、4年前とは……。

まあそんなわけで、「月詠」新装版が出ましたよ、という話でした。
分量的にお買い得なので、読んだことない方はこの機会にぜひどうぞ!

月詠 新装版(@Amazon.co.jp)

コメント

はじめまして、月詠懐かしいですねぇ!
もう14年も経つのか、新装版が出るのは嬉しいです。表紙も書き下ろしだし、おまけの漫画もありますし、お買い得ですよね。アニメも見ていたけど、演出面白かった。
アルトが一番好きだったけど、変わってるかな自分は(笑)

投稿者 とまと : 2013年04月24日 23:33

とまとさん、こんにちは。
いやいや変わってませんよ! アルトかわいいです。アルト。(笑)

投稿者 にしし : 2013年05月06日 23:26

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---