にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:51.

兵六餅を関西で買うにはikari?

兵六餅(中身)兵六餅「ボンタンアメ」を作っている鹿児島のセイカ食品という会社が作っている製品に、「兵六餅」というのがあります。抹茶と海苔が含まれた餅のような飴なんですけども。
これを昔から気に入っているんですが、なかなか売ってません。(^_^;)

「ボンタンアメ」の方はわりと見かけるんですが、「兵六餅」は見かけないんですよね。
パッケージデザインのせいかな? と思わなくもないんですが。(笑)
なので、たまーに「兵六餅」を見かけたときには、すかさず買うようにしています。

先日、JR宝塚駅内にあるエキマルシェ(JR駅構内にある商業空間の名称)に入っているIKARIで販売されているのを目撃したので買ってきました。販売価格は100円(税込)。
そういえば、前回に買ったのは、JR大阪駅の御堂筋口改札前に入っているIKARIだったような気がします。

もしかして、この系列のスーパーにはよく入荷されているのかな……。
宝塚駅のIKARIには過去何度も入っていますが、見かけたのは初めて……だと思うので、(もしかしたら、すごく前に見かけたことがあったような気もしないでもないですが。^^;)常備されているわけではなく、入荷されたりされなかったりするのかな……?
ちょくちょく覗いてみようかな……。^^;

IKARI(いかり)は関西圏に二十店舗くらいある小規模なスーパーです。^^; 店舗自体は私はあんまり目撃しないんですが、JR大阪駅・宝塚駅のような大きな場所で改札前に入っていたり、阪急伊丹駅とかいくつかの駅中にも入っています。このスーパーのお菓子コーナーは、なんか輸入のお菓子が多いようなイメージです。イタリアのクッキーとかチョコレートとか。いやまあ、「兵六餅」は外国産ではなく鹿児島産ですけど。(笑)

兵六餅(パッケージ裏面)関西で「兵六餅」を買うには、IKARI店舗へ行ってみると良いのかも知れません。
まあ、どうしても欲しければ、実店舗を探さなくてもAmazonでも買えるんですけどね。^^;
ただし、10個セットですが。(^_^;;;

セイカ食品 兵六餅 14粒×10箱(@Amazon.co.jp)

おいしいので、見かけたらぜひ試してみてください。
飴は1つ1つがオブラートに包まれていて、それがそのまま箱の中に入っています。
包み紙ではないので、そのまま食べられます。

とあるショッピングモールの催事コーナーで展開されていた「鹿児島物産展」みたいなところで、1箱150円で売っていたのを買ったこともあるんですが、あれはぼったくりだったのかな……。^^;
この手のお菓子なら、やっぱり1箱100円が標準価格ですよね……。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---