にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:53.

スターバックスからチケットが郵送されてきた

Surprise & Delight on the Valentine's Day (スターバックス)スターバックスから、「Surprise & Delight on the Valentine's Day」カードが送られてきました。
My STARBUCKS」に登録しているユーザ宛に送っているようです。
スターバックスで何かを買う際にこのチケットを出せば、同じものがもう1杯もらえるんだそうで。
……私がスタバに行くときは、確実に1人だから使う機会がないな……。(^_^;;;

スターバックスには、何度でもチャージして使えるプリペイド型の「スターバックスカード」があります。
特に割引特典等はありませんが、会計が早く済むので便利です。
直接の割引はないものの、たまーに、「5,000円以上チャージすると『何でも1杯無料券』がもらえる」キャンペーンをやっているので、そういう特典はあります。

従来は、店頭のレジで、現金でのチャージしかできなかったんですが、昨年半ば辺りに仕様がパワーアップしまして、ネット上の「My STARBUCKS」というサービスにスターバックスカードを登録すると、ネット上でクレジットカード決済でチャージが可能になりました。
現金を店頭に持って行かなくてもチャージできるので、わりと便利です。(※紛失時の残額保障サービスもあります。オートチャージ機能も用意されているんですが私は利用していません。) カード会社のポイントが貯まるという特典もありますね。^^;

で、この「My STARBUCKS」サービスに登録する際に、自宅住所も登録したためか、昨年からちらほらと無料券が郵送されてくるようになりました。^^;

店頭では「5,000円以上チャージすると1杯無料券プレゼント」という仕様のキャンペーンが展開されていたとき、ネット上では「指定期間内に合計5,000円以上チャージすると1杯無料券を郵送」というキャンペーンになっていました。一気にたくさんチャージしなくてもプレゼント対象になるので、ちょっとありがたいです。
私は(ネット上での)キャンペーンの存在自体を知らなかったんですけども、スターバックスから封書で無料チケットが送られてきて驚きました。^^;

その後、「Surprise & Delight Ticket」という1杯無料券が届いたこともあります。
頻繁に利用しているともらえるっぽいことが書いてありました。(^_^;)
実際に使ってみたら、「あー!届いたんですねえ!」と店員さんに驚かれました。^^;

というわけで、(普段の利用での)直接の割引特典はないカードですが、スターバックスを利用するならスターバックスカードを持っているとちょっとだけお得かも知れません。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---