にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:50.

EMOBILE、最高速度が半分になって、解約自由になったらしい(^_^;)

外出時のネット接続手段には、EMOBILEを利用しています。
EMOBILEには、(イー・アクセスへの直接契約ではなく)プロバイダのBIGLOBE経由で契約しています。BIGLOBEのキャンペーンで、キャッシュバックが大きかったこともあって。

そのBIGLOBEから、「EMOBILE側の仕様変更で、最大通信速度42Mbpsだったのが21Mbpsに下がりますよ」というメールが届きました。
それに伴って、2013年8月1日~2013年12月31日の期間に限って、契約更新月でなくても、契約解除料を無料にするそうです。

「BIGLOBE高速モバイルEM」定額(二年割)プラン 下り最大通信速度の変更について

私は、2012年1月にEMOBILEを利用し始めたので、次の契約更新月は2014年1月です。
ということは、来月頭から契約更新月までの間、いつでも契約解除料なしで解約可能になったということですね。^^;

最大通信速度が半分になると言っても、そもそも普段から、私の利用範囲では、だいたい3Mbpsも出れば良い方ですから、たぶん影響はないんじゃないかと思うんですが……。^^;

現状のEMOBILEで不満に思うことは(電波の入る範囲の問題を除けば)特にないんですけども、WiMAXとか、他のサービスで安く加入できるサービス(キャンペーン)があれば、乗り換えを検討しようかなー。

今のEMOBILEは、キャンペーンにあった「1万円キャッシュバック」を、最低契約期間である24ヶ月で割って計算した結果、実質月額2,979円で利用できるから……ということで契約を決めたので。24ヶ月目以降も現状の料金で利用し続けると、ちょっと(モバイル通信料金として1ヶ月に使えると決めている額よりも)高くなるのですよね。なので、契約解除月になれば、なんらかの変更はしようと思っていたのでした。

何か良いのあるかな……。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---