にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:38.

東京オリンピック2020年開催の号外が自宅にも配送されてた

号外ってのは、街頭だけで配られるもんだとばかり思っていたんですが、夕方に自宅にも配送されてきました。昨日は日曜日なので夕刊はない日だったんですけども、夕刊と同じような時刻に配達されてきたんだとか。

読売新聞のオリンピック号外

号外って、普通は、紙1枚くらいですよね?^^;
表と裏に記事があるくらいで、広告はない気がします。

でも、このオリンピックの号外は、全16ページもあります。
どのページにも、広告が載りまくりです。(^_^;;; 広告だけのページもあります。(^_^;;;

号外は複数ページ 全面広告ページも

事前にスポンサーも募って号外を準備していたってことなんですね。^^;
突発的に発生する重大ニュースとは違って、予め発表日時は分かっていたわけですし。
その発表時刻は、朝刊の発行には間に合わず、しかも日曜日で夕刊によるフォローもできないことも最初から分かっていたわけですし、もし東京に決まった場合は号外で対応するしかなかったと。^^;;;

私は朝刊に挟まっている広告を特に見ていなかったんですが、朝刊には「開催都市が東京に決定した場合は、夕方に号外を配送する」と書かれた広告が挟まっていたようです。(東京以外に決定した場合は、号外はナシ)

なるほど、最初から号外が配送されてくることは知らされていたんですね……。^^;;;
「号外」ではなく「特別号外」と書かれているのはそのためかな。突発的に発生した事件を速報する号外じゃなくて、発行が計画されていた号外?

記事の中で気になったのは、2ページ目にある会場予定マップです。
↓これ。
東京オリンピック会場予定マップ

会場一覧には、東京ビッグサイトの文字もあるんですが、「ホールA」・「ホールB」って書いてあるのは何なんですかね?
西ホールと東ホールのことでしょうか。
それとも、新たに建物を増やすとか……?

工事期間によっては、オリンピック前にもコミケに影響しそうな気が。(^_^;)
コミケ以外でも、ビッグサイトを利用している同人誌即売会にも影響はするでしょうけども。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---