にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:35.

クロネコポイントキャンペーンで、お菓子BOXをもらった!

クロネコポイントキャンペーン:ウォークスルーお菓子BOX・Bクロネコでは昨年から、「クロネコポイントキャンペーン」というのが実施されていまして、クロネコ経由で荷物を受け取ったり発送したりすると、ポイントが貯まるようになっています。貯まったポイントは、グッズとかお菓子とか飲料とかに交換できます。

発送だけでなく、受け取るだけでもポイントが発生するので、結構貯まります。
ちなみに発送する場合は、たとえ着払いで送ってもポイントが発生します。(^_^;)

私の場合、クロネコ経由で受け取る荷物の大半(たぶん9割くらい)は、ネット書店で買った書籍や雑誌なんですけども。
1つ荷物を受け取ると10ポイント貯まりまして、それが合計1,500ポイントに達したので、500ポイントで交換できる「ウォークスルーお菓子BOX・B」3箱と交換してみたのでした。

ポイント商品の交換を申請したのは今月14日なので、だいたい12日くらいで届いたことになります。(2週間くらいかかると記載されていました。)

届いた状態の外箱はこんな感じです。中身の見えない段ボールです。側面に「クロネコポイント」とだけ書かれています。これが3箱。
クロネコポイントキャンペーン:外箱(写真)

箱を開けると、お菓子BOXの箱が出てきます。クロネコのトラック型です。ちゃんと底面にもイラストがあります。(^_^;) クロネコのトラックって、底面に予備のタイヤがあるんですね?
クロネコポイントキャンペーン:トラック型の内箱(写真)

中身のお菓子は、こんな感じです。トラック(箱)の後部にある扉を開けて、中身が取り出せるようになっていました。凝ってます。^^;;;
クロネコポイントキャンペーン:お菓子BOXの中身!(写真)

500ポイントで交換できるこの「ウォークスルーお菓子BOX・B」の構成は、

  • アンジェリカラスク:4枚
  • マドレーヌ:1個
  • フィナンシェー:2個

です。それが3箱なので、各3倍あります。^^;

写真では見えにくいと思いますが、マドレーヌの表面には、クロネコヤマトのロゴが焼き印みたいな感じで押されてます。^^;
マドレーヌの表面にはクロネコのロゴ

いやあ、荷物を受け取るだけでポイントが貯まって、こんなお菓子と交換してくれるとは、嬉しいサービスですね……!(^_^;)
まあ、このお菓子ボックス(B)は、交換に500ポイント必要なので、何らかの荷物を50個受け取る必要があるわけですが。(^_^;;;
ちなみに、中身がもうちょっと少ない、「ウォークスルーお菓子BOX・A」というのも用意されていまして、そちらはポイントが半分の250ポイントで済みます。

私は3箱で1,500ポイントを消費したので、受け取りだけに換算すると150個ほど荷物を受け取っていることになります……。実際には、発送も数回あったので、150個ぴったりではないと思いますが。(^_^;)

キャンペーンは、2014年2月末まで続きますので、クロネコ利用数の多い方はチェックしてみてはいかがでしょうか。(無料のクロネコメンバーズへの登録が必要です。が、特に余計なDMは来たりしません。クロネコメンバーズは荷物を受け取ったり発送したりする際に便利なサービスですので、ポイントがなくても入っておいて損はないと思います。)

交換できる商品は、だいたい150ポイントから用意されています。(抽選なら50ポイントからあります。)

クロネコポイントキャンペーン

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---