にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:42.

米茶に、コロ助が付いてた

KIRINのペットボトルお茶飲料に、「にっぽん米茶」というのがあります。
米から作ったお茶で、カフェインゼロです。
この米茶に、コロ助が付いているのを目撃しました。
ので、思わず買ってきました。^^;;;

にっぽん米茶:コロ助 にっぽん米茶:ペットボトルオープナーコロ助

お茶は、だいたい緑茶、ほうじ茶、玄米茶、烏龍茶あたりから、その日の気分で選んで買っています。緑茶だけでも、抹茶入り緑茶とか、にごりを含んだ綾鷹とか、いろいろあるので、それらも含めてその日の気分で選択しています。^^;

夕方以降に買うときは、カフェインが入っていない方がいいだろうと思って麦茶を買うことが多いですが、この米茶もカフェインゼロなので、(あんまり売ってるところを見かけることがないんですが)見かけたら買うこともあります。

コロ助をペットボトルのキャップに装着したところそんな珍しい米茶ですが、さらに珍しいことにコロ助が付いていたので、これは買わねば!と思って買ってしまいました。
よーく考えたら、別にそれほどコロ助が欲しかったわけではないんですが。(笑)
まあ、コロ助があってもなくても値段は一緒ですからね……。(^_^;;;
たしか、88円だったような気がします。555mlなので、ちょっと多めです。

このコロ助は、前側半分だけしかありません。^^;
で、裏側はペットボトルオープナーになっていまして、右写真のようにペットボトルのキャップにひっつけてぐるりと回すと、小さい力で簡単にキャップが開けられる仕組みです。
マグネットも付いているので、そのまま金属の壁にひっつけてもおけます。

関東で開催されていたらしい「藤子・F・不二雄展」の記念企画のようですが。
数ある藤子不二雄キャラの中で、コロ助が選択されたのはなんでなのかな……?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---