にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:15:06.

大阪駅、「時空の広場」のイルミネーションを撮ってきた

昨日(土曜日)の夜、JR大阪駅の11階からエスカレーターで下界に降りてきましたら、「時空の広場」の上空にイルミネーションが輝いていました。写真を撮っている人が多数。(^_^;)
そこに混ざって、私も撮ってきました。

大阪駅:時空の広場イルミネーション(上から)

上記の写真は、上空からのエスカレータを降りて、時空の広場の南上側で東西を結ぶ橋から撮影したところです。

昨年もありましたよね、このイルミネーション。
内容が同じなのか別なのかは分かりませんが。
天井からぶら下がってるイルミネーションのほかに、足下にも雪だるまとかのオブジェが並んでました。足下のは、昨年はなかったような気が。(あったのかな?^^;)

大阪駅:時空の広場イルミネーション(すぐ傍から)

上記の写真は、時空の広場まで直接降りて、見上げる形で撮ってみたところです。
やっぱり、この写真(アングル)の方が見やすくて良いですかね……?

大阪駅:時空の広場イルミネーション(下から)

上記の写真は、JR宝塚線のホームから見上げてみたところです。
「時空の広場」(ときのひろば)の位置が分かりやすいですが、イルミネーションは斜めすぎて、ハッキリとは見えません。(^_^;;;

ちなみに、明るい時刻の「時空の広場」は、下記写真のような感じです。

明るい時間帯の時空の広場

全然光っていないので、垂れ下がっているイルミネーションの存在自体がほとんど分かりません。(^_^;)

このイルミネーションを目撃したのは、大阪駅11階の「大阪ステーションシティシネマ」からの帰りです。
昨日の日記にも思いっきり書きましたが、
映画「サカサマのパテマ」は激しく名作!激しくオススメ!ですから、ぜひ、観に行って下さい!
上映劇場が少ないので、大阪府下だと、ここの「大阪ステーションシティシネマ」と、「TOHOシネマズなんば」の2つしかありません……!
もっと、全国で上映しても全然問題ない名作だと思うんだけどなー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---