にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:33.

映画「サカサマのパテマ」公式設定資料集を手に入れた!

映画「サカサマのパテマ」の公式設定資料集を買いました。
130ページ超でわりとボリュームがあります。

サカサマのパテマ公式設定資料集
▲「サカサマのパテマ」パンフレット(左側)と、公式設定資料集(右側)

地下集落とか、縦穴通路とか、アイガ市国とか、パンフレットには載ってない設定が詳しくイラストや設定資料付きで解説されていて満足。
映画を見たときは、地下はわりと狭いのかな……というイメージだったんですけども、これを見ると結構な広さがあるんですね。もっと本編中で映像でもたくさん見たかったな。(^_^;)

詳しく語るとネタバレになるので語りませんが、
驚愕の真実が明らかになって以降の細部の仕様までしっかり描き込んだ資料が載っていて、世界が広がりました。
「あの部分はどうなってんだろ?」という疑問も、これで解消です。
パンフレットでも、究極のネタバレページで解説されていましたが、そこからさらに詳しい図などが載ってます。
買って良かった。

もちろん、本編から切り取られたパテマや、初期設定のパテマとかがたくさん載ってたのも良いです。パテマかわいいよ、パテマ。

映画「サカサマのパテマ」を観に行く決め手になったのもレビューでしたが、この公式設定資料集を買う決め手になったのも(Amazonの)レビューでした。(^_^;)
ありがたい……。

欲を言えば、ラストシーンあたりのカットも入ってると良かったんですけども。
本編からのカットを交えた物語の概要コーナーも、驚愕の事実を知る直前部分までで終わってるので……。(^_^;;;

あと欲しいのは、サントラCDだな!(まだ発売されてないようですが。)
映画「サカサマのパテマ」、すごく良いので、ぜひ観に行って下さい!!!

(関連日記)
映画「サカサマのパテマ」(アニメ)を観てきた!すごく良かった!オススメ!(2013年11月16日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---