にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:33.

ウェブ上で迫力あるスライドショーを作りたい場合に便利な「Skitter」

Skitterで迫力ある効果のスライドショーを作る方法ウェブサイトのトップページなどで、そのときの旬なコーナーや宣伝を数種類スライドさせて表示しているところをよく目撃します。
たいていは、フェイドイン・フェイドアウトを繰り返したり、せいぜい横方向にスライドするくらいの動きしかありません。

もっと、迫力のある格好良いスライドショーを表示したい!……という要望もありそうな気がします。
そんな方々にお勧めなのが、「Skitter」というjQueryで作られたスクリプトです。

このSkitterを使うと、画像を真っ二つにぶった切ったり、バラバラに分解して再配置したり、ぐるぐる回転させたり、迫力のある効果と共に画像が切り替わっていく、格好良いスライドショーがとても簡単に作れます。

画像切替効果は38種類もあり、ユーザ用のコントロール機能も豊富にありますし、次の画像に切り替わる残り時間を示すプログレスバーも表示できたりして面白いです。

そんな「Skitter」スクリプトの使い方を、All Aboutで解説しました。

Skitterで迫力ある効果のスライドショーを作る方法(@All Aboutホームページ作成)

地味なスライドショーでは満足できない!という場合には、ぜひどうぞ。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---