にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:33.

師走?/天の川カレンダー/パテマ満員

ハヤテのごとく!日めくりカレンダー12月おっと、ふと気付いたらもう、10月62日じゃないですかあー。
いやあ、今年も残りあと何ヶ月かなあー。

………………。
……30日ですね。orz

今年1年間使っていたハヤテの日めくりカレンダーも、とうとう残すところ1ヶ月分となりました。
この日めくりカレンダーは、コミック第34巻の限定版に付いてきたカレンダーだったんですけども、来年の分が新刊の限定版に付いてきたり……ということは、どうやらなさそうですね。^^; まあ、既に365枚もイラストを使っているわけですから、それ以上のカラーイラストのストックは、さすがにないでしょうね……。(^_^;;;

天の川カレンダーが付録に付いてたけど

Newton天の川ポスターカレンダーNewton今月号を買いましたら、2014年のカレンダーが付いてました。
Newton自体もかなり大きな雑誌ですが、その8倍の面積がある、かなり大きなポスター型のカレンダーです。
写真は、ニュージーランドから撮影された「天の川」だそうで。
しかしこれ、カレンダーとして使うには、カレンダーの文字が小さすぎる気がします。(^_^;)
メインは「ポスター」であって、カレンダーはオマケということかな……。

さて、来年のカレンダーはどうしようかな。
今年のカレンダーは、昨年の今頃には既に準備が整っていたんですが、今回はまだ何もしてません。
壁に貼るカレンダーは、「1枚で1年が見渡せる」仕様が望ましいので、そんな感じのを何か探すつもりではいるんですが。

パテマ満員

今日は、「映画の日」で、たいていの映画館では誰でも1,000円で鑑賞できる日です。
先月半ばから、かつてない勢いでプッシュしている「サカサマのパテマ」ですが、今日は満員になる劇場もあったとのこと。
まあ、上映劇場が少ない上に、上映回数も少ないので、満員になりやすい状況ではあるんですけども。それでも、それだけの人々が観に行ってくれたという点はとても嬉しいです。
というわけで、未見の方々はぜひ、観に行って下さい。^^;

もっと上映劇場が増えるといいなあー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---