にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:26.

猫なら当然、二足歩行。(^_^;) 「ねこのこはな」第1巻

ねこのこはな書店の店頭で平積みされているのを見かけて、思わず買ったコミック「ねこのこはな」。(^_^;)
かわいいです。
この世界では、猫はみな二足歩行の人型で、言葉を話すようです。(^_^;)
だからといって動物がみんなそうというわけではなく、犬は普通に犬でした。言葉も話しません。^^;
自称女王様と生活している二足歩行の熊は居ましたが。……あー、でも熊って元から二足歩行だったっけ?(^_^;;;;;;

表紙でごはんを食べている猫(こはな)は、セーラー服を着ていますが、猫がみなそうというわけではないようです。でも、野良猫も何らかの服を着ています。(^_^;)
かわいいです。

主人公に飼われている猫の「こはな」の言動は、若干「よつばと」のよつばとか、「人類は衰退しました」の小人さんを彷彿とさせます。^^;

ねこのこはな(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---