にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:24.

「サカサマのパテマ」Blu-ray限定版が届いたなう!

映画「サカサマのパテマ」のBlu-ray限定版が届きました!

「サカサマのパテマ」Blu-ray限定版パッケージ
上記の写真は、左側から、ブックレット、限定版パッケージ、Blu-ray&CDケース。

円盤は2枚で、1つは映像のBlu-rayディスク、もう1つはサントラCD。
映像は、映画本編のほか、パテマ視点で本編を見られるダイジェスト版もあるようです。本編では、エイジの視点とパテマの視点がくるくる入れ替わっていましたが、おおむねエイジの側がメインでしたから、パテマの視点(上下逆さま)で見られるのは、本編を見た後でも新鮮でおもしろそうです。
あとは、イベントの映像とかもあるらしい。

「サカサマのパテマ」本編の前日譚を描いた短編アニメが4本ほどウェブ上で公開されていましたが、それは収録されていないっぽいですかね。ちょっと期待していたんですが。^^;

ブックレットのボリュームが結構ありました。映画のパンフレットみたいな、シーンの静止画と人物紹介、スタッフ5人の座談会と、オリジナル短編小説。ページ数では、小説が60%くらいでした。

まだ、パッケージを開けて中を確認しただけで、視聴も読書もしていないんですが。
ちょっと今激しく忙しいので、見るのは5月末頃だな……。^^;;;
iTunesでのレンタルも開始されたようですので、未見の方はぜひ見てみて下さい!

関連日記:
映画「サカサマのパテマ」(アニメ)を観てきた!すごく良かった!オススメ!(2013年11月16日)
映画「サカサマのパテマ」公式設定資料集を手に入れた!(2013年11月18日)
「サカサマのパテマ」の主題歌(エスペラント語!)がiTunesで出たので早速購入!(2013年12月 5日)

ちなみに私は、今回のパテマBlu-rayはTSUTAYA Onlineで買いましたが、価格の面で言えばAmazonが最も安そうです。(^_^;;; →Amazon「サカサマのパテマ」特集ページ

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---