にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:19.

「事件記者トトコ」がおもしろい

事件記者トトコ「事件記者トトコ」を第2巻まで読みました。
おもしろいです。
なんというか、方向性は「萌え」とは違うんだけど、妙な可愛さがあります。(^_^;)
他者のレビューを読むと「残念可愛い」と書いてあって、「それだ!」と思いました。(笑)

なぜか憎めない、残念可愛いトトコ
--- from 今日も今日とてトトコは走る!

まさにその通りです。

主人公のトトコは、新聞社に勤める少女記者です。これがまったく他人の話を聞かない猪突猛進な少女で、そういう性格だと普段なら読んでいて腹が立ちそうなもんなんですが、すごく軽くストーリーが描かれているためなのか(?)、ただ楽しく面白く読めました。

頻繁に何かを食べているお菓子とかパンが美味そうです。
あと、新宿御苑が魔境になってて笑いました。
何がどうなって、新宿御苑はあんな魔物が巣くうジャングルになっちゃったのか。^^;

この存在を知ったのは、「乙嫁語り」や「ハクメイとミコチ」のクリアファイル全プレ企画に応募すべく、昨年末に雑誌「ハルタ」を買って読んだのがきっかけです。ハルタを読まなければ存在を知ることはなかったと思うので、やっぱり雑誌というのは(多作品の)宣伝に役立つんだな……と思いました。(^_^;;;

「事件記者トトコ」第2巻(現在のところの新刊)は今年の2月頃に発売されたようです。次の第3巻は来年かな……?

事件記者トトコ(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---