にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/04/14. 11:59:42.

星海社文庫版「ジハード」完結! 第6巻(最終巻)を読了

星海社文庫版ジハード全6巻終わった……。完結です!
おもしろかった……。良かった……。
今巻では、中盤からもう「この物語は、もしかして究極のバッドエンドに向かっているのか……? そういう話なのか!?」としか思えなくて、戦々恐々としつつ読み進めました。
聖戦そのものに決着が付いた時点で、ヴァレリーとエルシードの関係は○△□◇(伏せ字)ですが、それでもそのあたりで「ああ、過去にいろんなことがあったな……」といろいろ思い出されてきて、しばらく振り返って余韻に浸っていました。(^_^;)
わずか6巻だとは思えないほどすんごく濃密な物語でした。(まあ、特に最後の1冊は物理的にもすごく厚いわけですが。^^;)
最後もすごく良かったです。

星海社文庫版「ジハード」は、今年の1月から隔月で刊行されてきました。
過去に集英社から2度刊行されていて、今回の星海社文庫版はVer 2.5とのことです。私は過去の版を読んだことはなかったので、今回の星海社文庫版が初めてでした。
おもしろいです。

える姫じゃ~~っ

ちなみに、番外編的な短編「える姫じゃ~~っ」は、既に作者サイト上からは消えていますが、INTERNET ARCHIVEのWayback Machineでアーカイブされているので、ここから読めます。(^_^;)
→「える姫じゃ〜〜っ」(2008-05-17/06:14:46)
最終巻を読んだ時点から見ると、後日譚ではなく過去話ですが。論理クイズですね。おもしろいです。
エルシードの人形はこんな事情で用意されていたのかと。(^_^;)
パンダ……、どうするんだ。^^;;;

「ジハード」星海社文庫版(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---