にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:13.

サムネイル画像クリックで全画面に拡大表示する方法

サムネイル画像をその場で全画面に拡大表示させる方法サムネイル画像をクリックすると、その場で拡大画像を表示する方法はいろいろありますが、「ただ拡大する」だけではなく、「描画領域の全面を使って(=全画面で)拡大したい」という場合もあります。解像度の高い写真を、できるだけ大きく見せたい場合とか。

そんな全画面での拡大表示がしたい場合に便利なスクリプト「Intense Images」の使い方を、All Aboutで記事にしました。

サムネイル画像をその場で全画面に拡大表示させる方法(@All About ホームページ作成)

このスクリプトを使えば、HTML中に簡単なメタデータを追加するだけで、サムネイル画像がクリックされたときに、拡大画像が全画面(=ブラウザの閲覧領域の全面)で表示されるようになります。
スマートデバイスでの操作にも対応しているため、閲覧者の環境に関係なく活用できる点も便利です。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---