にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:13.

「宮本さん本気でヤメてくださいっ」が笑える

宮本さん本気でヤメてくださいっ先月末に出た「宮本さん本気でヤメてくださいっ」を読了しました。
あしたの今日子さん」作者さんの新作ということで、期待して読みました。
とある小国の王城で、王子と呼ばれている王女を、その執事(宮本)が弄る話です。^^;
おもしろいです。
笑いながら読みました。
かわいくて、笑えます。
だいたい宮本(※変態執事)がボケて、王子(※と呼ばせているが外見も中身も王女)が突っ込む感じです。他にもメイド見習いとか、隣国の姫とかも出てきますが。王子(※王女)だけがそこそこマトモで、あとはみんな色々おかしい人々です。(笑)

この本編(15話収録)を読んでいる最中に、なぜか「ミスマルカ興国物語」のマヒロ王子を思い出して仕方がなかったんですけども、なんでかな……?(^_^;)
キャラクターの関係も物語も全然異なるんですが、ギャグ部分の(宮本の?)ノリがマヒロ王子と似てるのかな……? どうかな……?
マヒロ王子(あっちは本当に王子ですが^^;)の暴走ぶりを脳裏にちらつかせつつ、楽しみました。(いや、あちらは別にそこまで変態ではありませんが。^^;)

なお、ここ最近、作者さんのTwitterアカウントで、ちらほら試し読み画像が投稿されているので、そちらもぜひどうぞ。

宮本さん本気でヤメてくださいっ(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---