にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:15.

日めくりより週めくりカレンダーでどうだ!?

ハヤテのごとく!日めくりカレンダー2015年1月になりまして、過去の「ハヤテのごとく」特装版についてきた日めくりカレンダーも1月になりました(当たり前ですが)。今回のはスクールカレンダーなので3月まであります。

日めくりカレンダーは、月めくりよりも絵の数が多くて嬉しいですが、「週めくりカレンダー」くらいの方が(生産者・利用者共に)都合が良くないですかね?(^_^;)

日めくりカレンダーって365枚(以上)あるので、作る方も絵を用意するのが大変でしょうし、めくる方も絵を1日しか眺められませんし。

週めくりカレンダーなら53枚で済むので、日めくりよりはかなり少ない枚数(約7分の1)で済みますし、1枚の絵を1週間眺めていられますし、めくり忘れて数秒しか眺められない絵が発生する頻度も減るでしょうし。(笑)

どうでしょうか!
コミックのオマケに付けるなら、日めくりよりもコスト(特に絵の準備コスト)は下がるでしょうし。(まあ、コストの話だけなら、日めくりカレンダーを3ヶ月分だけ付ける、という手もありそうですが。^^;)
ハヤテの日めくりカレンダーは3月で終わってしまうので、その辺りのタイミングで、別のコミックに何らかのカレンダーが付いていると嬉しいんですが。(笑)

「WORKING」最終巻にも日めくりカレンダー版があったんですが、今はまだハヤテのカレンダーが残っているので買いませんでした(通常版を買いました)。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---