にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:25.

4月からハヤテの日めくりカレンダーが復活

ハヤテのごとく!第40巻限定版付録の日めくりカレンダーいつの間にか4月になってた……!
なんかここ2週間くらい、ものすごく忙しくてブログとか書いてる暇が全然なかった。
……とはいえ、Twitterでは呟いてたけど。^^;
ブログほどの気合いが必要ないメディアは楽で良いです。(^_^;;;

右写真は、「ハヤテのごとく!」第40巻の限定版に付いてた日めくりカレンダー。
2013年の1月~12月まで使ってた(第34巻限定版に付いていた)のと同じサイズです。
今年はないのか……と思っていたんですが、2014年4月~2015年3月のスクールカレンダー版として付いてきました。
やっぱり人気があったのかな。
ただ、前回とは違って、2色刷ですけども。^^;(前はフルカラーだった
4月は、ナギのエイプリルフール発言から始まっています。^^;

IT業界での今月の大きなイベントは、Windows XPのサポート終了でしょうね。
消費税の増税タイミングと一致したために、PCの買い換え需要も結構あったようで。
とはいえ、まだXPを使い続けると回答している人も、世界中にまだまだ居るようですけども。
最新のWindows 8.1のインターフェイスがXPと異なりすぎていることも、移行が進まない要因の1つだと思っていましたが、つい先日、次の次のアップデートで、いよいよスタートメニューも復活させると発表がありました。^^;
Win8.1でスタートボタンが復活し、今後のアップデートでスタートメニューも復活すれば、XPからの以降もそこそこ楽になるのではないかと思います。
メモリ1GB程度の低スペックマシンでも動くようですし。

※現時点では、まだスタートメニューは復活していないので、今すぐにお勧めできるのは、やはりWindows7ですけども。

Windows XPが終了してくれると、Internet Explorerで気にする必要のある最古バージョンが底上げされるので(=IE6対策が不要になるため)Web業界でもありがたいです。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---