にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/11/19. 15:38:15.

文字や画像を含んだ要素(ブロック)丸ごとを自由な角度で傾けられるCSS3「transform」プロパティ

CSS3を使って画像や文字を任意の角度で回転させる方法CSS3で追加された「transform」プロパティを使うと、30度でも45度でも90度でも自由な角度で、(画像だけでなく)文字などを含んだブロック全体を、自由自在に傾けられます。Y軸でひっくり返して「鏡文字」にすることもできます。
文字は当然範囲選択可能で、そこに含まれているリンクなども通常通り機能します。

2年前にAll Aboutで公開した記事ですが、実際に閲覧して確認できるサンプルを増やして、解説内容を一部改訂しました。ぜひ、覗いてみて下さい。

CSS3を使って画像や文字を任意の角度で回転させる方法(@All About ホームページ作成)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---