にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:11.

スレイヤーズ25周年あんそろじー

スレイヤーズ 25周年あんそろじー富士見ファンタジア文庫から1月に出た「スレイヤーズ 25周年あんそろじー」を読了。
原作者による短編のほかに、5人の作家さんによる短編が収録されています。
スレイヤーズは、もう25周年なのか……。最初の「スレイヤーズ!」が出たのが1990年1月で、大量にある短編集を除いた本編最終巻である第15巻は2000年5月に出たようです。
最初の数冊を除いて、だいたいほぼリアルタイムに読んでいたような気がします。主に中~高校時代に。
まさにライトノベルのターゲット層ぴったりの時代に読めていたんですねえ。(^_^;;;

懐かしいなあ……とちょっと思ったんですけども、よく考えたら、ドラマガで連載していた短編を収録した外伝の「スレイヤーズ すまっしゅ。」最終巻が2011年11月に出ているので、まあそんなに昔ってわけではないですね。(^_^;)
面白かったです。

■「スレイヤーズ 25周年あんそろじー」(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---