にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2016/08/27. 00:16:46.

Facebookページ(旧ファンページ)を新規開設する方法の解説を

初心者でも簡単!Facebookページの作り方いろんなSNSを押しのけて世界一のSNSとして君臨するFacebookが割と早い時期から持っていた特徴に「Facebookページ」があります。元々はファンページと呼ばれていました。(それよりも前に別の名称があったかどうかは覚えていません。^^;) まあとにかく、ユーザが自由なテーマでFacebookサイト内に専用ページを開設できる機能が「Facebookページ」です。Facebookページを開設して所有すると、自分の個人アカウントとは別に、「Facebookページアカウント」のような感じのものを使っても発言ができるようにもなります。今では多くの有名企業もFacebookページを開設しています。

そんなFacebookページの開設方法を簡単に解説した記事を2011年にAll Aboutで公開していたんですが、(2012年の1回目の改稿を経て)約4年ぶりに改稿しました。

初心者でも簡単!Facebookページの作り方(@All About ホームページ作成)

Facebookページは、企業だけでなく個人でも簡単に作成できます。特に費用も掛かりません。
今回の改稿では、記事中の画面イメージの多くを作り直して、操作手順の紹介を現状のインターフェイスに合わせて書き直したほか、すごく短いURLを利用する方法などを追加しました。
とりあえず記事にあるとおり順番に操作すれば、問題なく開設可能だろうと思います。画面イメージも多めに掲載しましたので、行き詰まることはないんじゃないかと思っています。(もっとも、Facebookは頻繁にインターフェイスが変わるので、いつまで今の画面イメージのままでいてくれるかは分からないんですけども。^^;)
ぜひ、試してみて下さい。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---