にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/08/12. 15:10:58.

CASIO製の腕時計WV-58J-1AJFを新調。今度は電波時計

CASIO腕時計:WAVE CEPTOR(ウェーブセプター)電波時計:MULTI BAND5デジタルモデル:WV-58J-1AJF今まで使っていたCASIO製の腕時計のバンドを留める金具部分が、とうとう経年劣化で壊れてしまいました。自身のブログによると、その腕時計を買ったのは2005年9月。いつの間にか約12年間も使っていたようです。電池交換もバンド交換も何度もしました。約4ヶ月前に電池交換したばかりなので、時刻表示に問題は一切ないんですけども、さすがに腕時計本体にバンドそのものが取り付けられなくなると、腕時計として使うことはできません。(^_^;)
というわけで、新たに腕時計を新調しました。

今回も前と同じCASIO製のデジタル腕時計ですが、今度のは電波時計です。
多少の候補から迷った結果、丸形のデジタル電波時計WV-58J-1AJFに決めました(右上写真)。

価格は3,700円くらいでした。
電波時計の腕時計でもかなり安く買えるんですねえ……。
バンド部分が独特の形をしているので、サードパーティー製の汎用バンドに交換するのは困難っぽいです。腕の形に丸く固定されているので、折りたたんで仕舞えない点がちょっと不便な気もしないでもないですが、まあ、腕に付けて使っている最中に問題になることはありません。

電波の受信は夜中だけに固定されているようで、一晩窓際に置いていたらあっさり受信していました。
しかし、引き出しの中にしまっていると、さすがに電波は受信できないっぽいです。(^_^;)
まあ、1度時刻が合えば、そうそうズレることもないでしょう。

曜日はデフォルトでは英語で表示されますが、日本語(漢字)で表示する設定にもできます。また、モード変更時の音を消す設定にもできるので、静かに使えて良いです。
時刻表示部分はわりと大きくて見やすいのも良いですね。
右上のボタンを押すことで表示される緑色のバックライトも(夜道で時刻を確認する目的での)明るさは充分です。
買って良かったと思います。

CASIO腕時計:WAVE CEPTOR(ウェーブセプター)電波時計:MULTI BAND5デジタルモデル:WV-58J-1AJF(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---