にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:21:47.

感熱紙ってもう需要ないの?

FAXのインクリボンが切れちゃったんで、今、うちのFAXは何も印刷できません。
まあ、FAX自体滅多に来るものではないのですが、そのままでは何か来たときに困ります。

うちのFAXはNEC製なんですが、ああいうリボンって各機種専用だから探すのがしんどいし、安くなるとも思えません。
というわけで、感熱紙を使うことにしました。

で、Joshinで感熱紙を探したんですが…。

…ない。^^;;;

ありませんよ、感熱紙…。
そういえば、ワープロ専用機からパソコンに乗り換えた13~14年前以来、感熱紙なんて購入してない気がします。
昔は感熱紙っていろんなメーカーが出してて、選び放題だったよーな気がするんですが、今もそんな気でいたら、どうやら時代は変わっていたようで…。

確かに、感熱紙ってカラー出せないから、あんまり需要なさそうですねえ…。
いや、でも、FAXはまだまだ現役の機械だし、感熱紙って需要あっても良さそうなもんですけど。

もうないんですか?感熱紙の需要は。^^;

ぐるぐる店内を探し回ってから、Joshinの店員さんに「感熱紙ありませんか?」と聞いてみたら、店員さんも知らない様子。(笑)
私が一通りさがしたところをもう1度歩き回って探した結果、「当店には置いてないようです」って言われました。^^;
店員なんだから、在庫を調べるとか、もうちょっと(客にできない)探し方をして欲しかったよ…。^^;;;

まあそれはともかく、Joshinには感熱紙は置いてなさそうでした。

うぐぅ。仕方ない。月曜日にヨドバシ梅田で探すか。^^;;;
さすがに売ってないことはないでしょう…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---