にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:51.

TSUTAYA会員証の有効期限

机の上を整理してたら、TSUTAYA会員更新の案内葉書が発掘されました。(笑)

有効期限:2005年5月31日
上記有効期限の前後1ヶ月以内にご来店下さい。

うおぅ。
もう期限切れてたのか…。
「前後1ヶ月」ってのは、「前1ヶ月&後1ヶ月(=2ヶ月間)」という意味でしょうか? それとも「前半月&後半月(=1ヶ月間)」という意味でしょうか?(^^;;;

むむう。次の日曜日にでも行ってくるかなあ。

最近、TSUTAYAの会員証をTSUTAYAで使うことが少ないです。^^;
むしろ、ローソンで(ポイントカードとして)提示することの方が多いような。
マイカルシネマでも使えるみたいです。
他には、楽天市場で使えたりするらしいですが、使ったことはないです。
TSUTAYA会員証でポイントが貯まるところ

カードが失効するとポイントも無効になるらしいので、忘れずに手続きしないとなあ。

前後半月ずつが更新期間だった場合、更新手続きの期限は6月15日?
次の日曜日は6月12日だからセーフだな。^^;
忘れずに行こう…。

まあ、どこのTSUTAYAでも更新できるっぽいから、梅田のTSUATAYAで更新してもいいんだけど。更新時の特典(1本無料)は、発行店で更新した場合のみの特典らしいので…。

ああ、昔、TSUTAYAの会員証が、各店舗で別々だった頃、自宅近所のTSUATAYAの会員証と、梅田のTSUATAYAの会員証と2枚持ってたんですよね。
んで、会員証が全国共通化されたときに、どっちを残すか考えて、結局、自宅近所のカードを残したんですが…。
やっぱ、梅田のを残しとくべきだったかなあ。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---