にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:45.

萌え漫画家 森真之介って

昔、森真之介という萌え絵を描く漫画家が居たのですが。今何してるのか知りませんか?(笑)
ネットで検索しても、えらく情報が少ないのですよね。Google検索結果の1ページ目に、私の自己紹介ページに書いた「お気に入り漫画家」項目がヒットしてしまうくらい情報が少ないです。^^;;;

ええと、電撃大王で「HAPPY☆LESSON」のマンガを連載してたんですけどね。コミックが第2巻まで出てるんですが、連載は、ずいぶん中途半端なところまで進んだところで、突然『なかったこと』にされてるんですけど。^^;;;

打ち切りなら打ち切りで、とりあえず話を完結させると思うのですけど、それもなし。確かにストーリーは結構強引でしたけど(^^;)、それはそもそも「HAPPY LESSON」という原作が強引な設定なわけだし、絵は結構丁寧でしかも萌え萌えでお気に入りだったのですけどねー。

どれくらい萌え萌えだったかというと、まあ以下のメディアワークスのページを参照してくらはい。
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/happy/item/item1.php

連載再開されないかな…。
ラブラブ天玉セット(森真之介)作者のウェブサイト「ラブラブ天玉セット」が完全に閉鎖されてて、何も情報が得られないんですけど。同人活動はやってるのかなあ。

同人では、「佐野倉隆紀」という名前で活動してるらしい。
でも、2004年の夏コミは申し込まず、2003年の冬コミは欠席したらしいんだけど…。

過去のウェブサイトは、www.archive.org から閲覧できました。
「ラブラブ天玉セット」2004年6月のアーカイブに、忙しい現状の報告とかが書かれてました。
全アーカイブのリストはこちら。
2004年9月のアーカイブ(最後のアーカイブ)では、「暫くお休みですよ、兄さん。」とだけ書かれてます。^^;;;

ううーん。

かなりお気に入りな絵柄なので、ぜひともこの人のマンガが読みたいんだけどなあ。^^;;;

本棚を整理していて、たまたま「HAPPY☆LESSON」のコミックを見かけたので、思い出しました。^^;

コメント

今何をしているのかは・・・僕も知りません(汗
最初に夏コミでお会いしたときには、同じマザーボード使っている繋がりで少々お話したりなんかしましたが。
(Asus P3B-Fという名機。ただしウチの大破)

http://d.hatena.ne.jp/e-yama/ここの「今までのあらすじ」てとこで'04年10月頃に「佐野倉さん」て出てますが間違いなくガチで佐野倉さんですナ。

NOёLの活動をやってらっしゃる頃から、その活動だけは見守ってきたので、この方とも交友関係にあるのは解っていましたし。

NOёLじゃない同人なら何冊か持っていますが、NOёLの同人が欲しかったナァ・・・

商業での連載が結果プレッシャーになってしまったのか、気長にのほほんと兼業同人やってて欲しかった・・・

今だから語るってな感じです。や、僕としても面識のある方ですし、元気でやっていらっしゃるなら、それに超したことないのですが。

なまじ何も明かされないものだから、様々な憶測が浮かんでは消え・・・
元気だといいなぁ・・・(しみじみ

投稿者 あきひろ : 2005年11月12日 02:27

あきひろさん、どうもです。
お元気だといいですねえ…。同人活動でもいいので復活して欲しいなー。(^_^;)

投稿者 にしし : 2005年11月13日 23:47

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---