にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:35.

図書館も本を買いまくる時期?

3月最初の土曜日です。さすがに、修論も終わった時期になると、週末の大学院棟はずいぶんガラガラになりますね…。平日はそこそこ人が居ましたけど。今日は11時頃到着したんですけど、どこも電気ついてなかったよ…。^^;;; 昼過ぎた今でも、この広いフロアに私以外にはあと1人しか居ないっぽいです。

さて、3月といえば、どこの組織でも余った予算を使い切るべく、いろんなモノ買ったり建てたり作ったりする時期ですね!いろんなとこで道路工事もやってるし。

うちの大学はどうなのか知りませんが、この時期、図書館でも余ってる予算を使い切るべく、たくさん本を買ったりするらしいです。というわけで、欲しい本がある場合は、今のうちに図書館にリクエスト出しておくのがいいのかな…。^^;

まあ、別に今の時期じゃなくても、いつでもリクエストは出せるんですが。今まで10冊くらいリクエスト出して、全部入荷されてます。ただ、リクエスト出してから実際に本が書架に並ぶまでに3ヶ月はかかるのが、なかなか役に立たんのですが。(笑)

「なんでこの本がこの学部の図書館にないんだ!」みたいなものがあれば、主に後輩のために(^^;)リクエストを出しておくのはいいかも知れません。

図書館への購入希望リクエストは、図書館のWebから送信できます。楽々です。
…あ、送信するには延滞中の図書を全部返却してからじゃないとダメなのかな。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---