にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:25.

フィンローダ氏のウェブサイトはどれだ

とうとうC Magazineが休刊してしまいました。いろいろ残念なんですけども、まあそれは別のエントリで書くとして。フィンローダ氏のコラムもおもしろく読んでたので、フィンローダ氏のウェブサイトでも探してみよう…と思ってググったらヒットしまくり。どれが本物?(笑)

ありすぎ…。(笑)
で、一番メインっぽい日記だけRSSフィードが提供されていないのはなんでだ。^^;;;

コメント

どれもホンモノです(笑

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)
http://phinloda.jugem.cc/

なんてのもありますね。

投稿者 Tiger : 2006年03月23日 19:06

ありすぎですね。(笑)
よくこんなにあちこちで書けるもんだなあ、と思いましたよ。(笑)

投稿者 にしし : 2006年03月24日 00:39

ニフティのプログラマーズフォーラムで長く SYSOP をされてきて、たぶん、最も書き込みの多い SYSOP の最有力候補ではないかと思いますので、当然というか、何というか A^^;

投稿者 Tiger : 2006年03月24日 20:52

C Magazineでのコラムもいつもおもしろくて感心してたんですよ。なんでこんなに毎月毎月おもしろいネタを見つけて書けるんだろうなあ~と。(^^;)
さすがですねー。

私はパソコン通信では、ニフティにはアカウントなくて、PC-VANユーザだったので、プログラマーズフォーラムには直接は関われませんでした。ちょっと残念です。
当時、ニフティにもPC-VANにもアカウント持ってる人結構居たんですけどね。^^;;;

投稿者 にしし : 2006年03月25日 23:18

> 一番メインっぽい日記だけRSSフィードが提供されていないのはなんでだ。^^;;;

いやその実はそこだけ自前で全部 HTML 生成しているので、というのは言い訳になってない罠。というか forrest の使い方を理解していないだけかもしれないので調べているところです。

投稿者 phinloda : 2006年04月08日 16:44

おおおお。フィンローダさん、どうもです。(^^;)
こんな辺境にようこそいらっしゃいました。
なんでかなーと思ったら、Yahoo!で検索するとなぜか3番目にヒットしてる罠。^^;

> 自前で全部 HTML 生成しているので

そんなときにこそ!拙作の、ローカルファイルから適当に情報を抽出してRSSを作っちゃうソフト「Fumy RSS & Atom Maker」ですよ!
とか宣伝したくなるわけですが、フィンローダさんの場合、Windows用ソフトを使うよりも自力のスクリプトでなんとかされる方が楽でしょうね。^^;;;

何にしても、RSSフィードぜひよろしくです。(^^;)

投稿者 にしし : 2006年04月08日 23:39

コメント数: 6件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---