にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:03.

数十年ぶりにイトコに会いましたよ

朝、従兄が来ました。会ったのは、15~6年ぶりくらいじゃないかと思います。前回に会ったのがいつかは思い出せません。^^;;;
うちの近くに住んでる友達に会いに来るついでにうちに寄ったようで、来るという話は昨日決まってたらしいんですけど、私は聞いてなかったので驚きました。^^;

1時間くらい業界の話(笑)を聞いたりしただけでしたが。
私は、半分くらい寝ぼけてたこともあったりして、私自身の話はほとんどしなかったような気がします。

確実に十数年ぶりに会ったわけですけど、まあ別にそんなに久しぶりだと思うこともなく(笑)、まあそんなに変わってないかな?という感じで。実際には大きく変わってるかも知れませんけど、それ以前もそんなに頻繁に会ってたわけではないので、そもそも「比較」が成り立たん気もします。(^^;)

うちへは車を直接運転して来たんですけど、カーナビで番地まで指定しただけで来れたとか。最近のカーナビは番地まで指定して案内してくれるんですか!…とまあ技術の進歩に驚いたりしてた気もするんですけど、よく考えたら番地が指定できるというのは、ただデータ量と地図の精度の問題で、カーナビの機能で最も大変なのは、経路選択だと思うのですけどね。^^;;;(構築に金がかかるという点ではGPSの方が大きな技術でしょうけども、ソフトウェアでの技術面で高度な点は、やはり経路選択ではないかと。)

まあ、それはともかく、久しぶりに従兄に会いました。
よーく考えると、従兄姉の人数は多いんですよね。滅多に会いませんけど。^^;;;
具体的に何人居るのかは、じっくり数えてみないと分からないんですけど(笑)、ざっとなんとなく数えてみただけでも、…まあ10人は越えてます。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---