にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:24.

本部キャンパスでシンポジウムとか

明日…というかもう今日ですけど、本部キャンパスにある大学院棟(名称は忘れた)で何かシンポジウムがあります。それに出席すべく、明日は普段のキャンパスではなく、本部キャンパスへ行って来ます。阪急電車で。
今、かなーり寝ぼけてるので、間違えないようにしないとな…。^^;;; とりあえず、ちゃんと大阪駅で下車できて、阪急電車に乗り換えられたら問題はないと思うけど。^^;

差し迫っている大学の用事、忘れそうなので思い出してみよう。
なんとなく〆切が早そうな順に。

1■某機構の研究費で購入したノートPCの耐用年数が過ぎたらしく、扱いをどうすんのかという確認が来たので、前後の研究室の人にもどうすんのかメールで尋ねる。…誰に聞けばいいんだ?(笑)

2■システム開発の人件費を学生に払うために「給与所得者の扶養控除申請書」なる書類を各学生に書いてもらわねばならんのだけど、学部生があと1人書きに来ない…。はよこーい。^^;;;

3■6月22日まで(だったような気がする)に院棟の共用PCに開発ツール入れとかないと…。あああ、これかなり忘れそうだな…。せっかくだから最新の「Microsoft Visual Studio .NET 2005」を入れようかと思うんだけど、誰かキャンパス事務室に行って借りてきてくんないかなー。^^;;;(※合法です。^^;) MSDNAA、事務でCDを借りるのが面倒くさすぎ。

4■某市役所のシステム開発。次の会議は6月27日だったっけ?それまでに要求された機能の追加とマニュアルの修正をしないと。JavaVMのバージョンが1.4だと動くのに1.5だとウンともスンとも言わなくなる問題は放置してて(=仕様ということで^^;)いいのかなあ?(^^;;; 何にしてもそれはM1の某くんに頑張ってもらうしかなし。

5■某学会が秋にうちのキャンパスで行われます。で、出席者に対する決済などを行うシステムを稼働させる必要があります。PHPとMySQLで動いてるシステムと、Microsoft Accessで動く名札印刷ツールを動かせばいいらしいが、マニュアルがメモっぽいものしかないので、なんか適当に試行錯誤して動くようにしましょう。^^;

6■2つの建物に研究室が分散しててそれぞれ異なるLANを構築してるんだけど、こいつをVPNとか使って論理的に1つのLANに見えるようにしたい。まあこれは別に依頼されたわけではないので、いつでもいいんだけど。ユーザ管理に使ってるサーバがかなりヤバいので、いい加減になんとかしないと…。いや、それはVPNとは直接の関係ないけど。

ええと、大学はこんなもんか?
あと細かいのがあったかも知れないけど、思い出せないので忘れよう。(笑)

とりあえず、明日(今日)は、本部キャンパスへ。
…これが一番忘れそうだな。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---