にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:29.

大学昇格記念日と読書とPRESIDENT

今日は世間一般は普通の平日なんだけど、うちの大学では「大学昇格記念日」という日で休日扱い。大学はガラガラでした。大学院棟も、半分くらい電気は消えてたような気がします。ずいぶん静かでした。
そのおかげ…というわけではないでしょうが(^^;)、仕事ははかどりました。そこそこ。

午前中は駅前のスタバで読書。
積ん読状態な本をやっと読んだのか!…というとそういうわけではなく(^^;)、今日購入したPRESIDENTの特集を読んでました。

PRESIDENTは、たまにおもしろそうな特集があるときにしか買ってないんだけど。最新号の特集は「24時間の達人」というタイトルで、時間の使い方についていろいろ解説されてたので買っちゃいました。^^;

気になる箇所にポストイットを貼っていったら、至る所ポストイットだらけに…。^^;;;
何がなんだか。
ああ、そういえば、「デュアルディスプレイは生産性が向上する」というような話も書かれてましたよ。そうでしょうそうでしょう。やっぱり、広いデスクトップは生産性が上がりますよねー。

で、昼頃のバスで登山(=大学へ)。バスは当然ガラガラ。いつもこれくらい空いてると乗りやすいんだけどなあ。(笑)
院棟もガラガラでなかなか集中できました。

帰りの電車内では、積ん読な本を読もう!…かと思ってたんだけど、夕方に急遽書かないといけない原稿がでてきたので、それをノートPCで執筆。下車駅に着く頃にほぼ完成したので、さっき送信。
明日の朝は、積ん読な本を読書できるかな。^^;

まあ、PRESIDENTも読み終わったわけではないんだけど。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---