にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:54.

ツーカー携帯電話の機種変更とか

私が使ってる携帯電話はツーカーなのですが、今月末で新規加入の受付がとうとう終了してしまいます。(笑) 現ツーカーユーザは、auへ移行することも可能ですが、ツーカーのサービスを使い続けることも可能です。会社はKDDI。

ツーカー携帯電話サービス新規お申し込み受付終了のお知らせ(@ツーカー関西)

で、私のツーカーケータイは、予測変換機能も搭載されてないかなーり古い機種なんですが、とうとうバッテリの持続時間が激しく短くなってきたのです…。満充電状態でも、3通くらいメール書いて送ったらバッテリが少なくなる…という感じで。(笑)

で、今月末で新規加入の受付が終了するということは、当然、今後、ツーカー用の携帯端末が増産されることもないわけで、機種変更するなら今のうちだろうな…と思います。ツーカーのウェブサイトにも、「品薄なので売り切れたらごめんね。」と書いてあります。まあ、auに移行するという選択肢もあるわけですけども、ツーカーの方が基本料金が安いので、まだ移行はしないかな…。どうせ、通話とメールしか使わんしね。

で、機種変更候補は、京セラのTK41TK51
選択肢がひじょーに少ないので、迷わずに済んでありがたいですね。(笑)
いや、この2つで迷うわけですけど。
TK41は、2004年製みたい。まあでも、予測変換機能はあるので良し。学習はしてくれなさそうだけど。TK51はデザインが良いと、某神戸方面の友人(※でもDoCoMoユーザ)が言ってました。^^; 背面パネルのディスプレイも、カメラも省略したシンプルさはいいかも知れません。

あんまり使わんとはいえ、メール3通送っただけでバッテリが乏しくなるようではさすがに困るので、今月中には機種変更しようかな…。
22ヶ月以上使ってるので、たぶん5,000円くらいで変えられたような気がします。今日、ヨドバシ梅田で見たところ。

ボーダフォンを買収したソフトバンクが、どんなサービスと料金体系で乗り込んでくるのかがちょっと気になるところですが。
まあでも、ツーカーほど激安にはならんでしょうね。^^;;;

コメント

解約する

投稿者 桝谷 修 : 2007年04月23日 12:13

コメント数: 1件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---