にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:33.

はるばる本部キャンパスから来たらしいんだけど…

夕方、大学院棟の自席で作業してましたら、誰かがドアをノックしました。
ドアをノックされることはよくあることです。
たいていは、

  • カードキーを持ってない工事関係者または清掃員さん
  • 学生証を忘れて中に入れないうちの学生(^^;)

…のどっちかです。
誰だろう?と思ってドアを開けてみましたら、そこにいたのは全然知らない人でした。
で、

「図書館は今日は開いてないんですか?」

と質問されました。^^;;;
なんでここで図書館の話が出てくるんだろうか…と一瞬思ったんですが、どうやら本部キャンパスの学生さんのようです。明かりがついてて人が居そうな建物がここ(大学院棟)しかなかったから、明かりを頼りにやってきたんでしょう。(笑)

本部キャンパスの方が遙かにでっかい図書館があるのに、なぜこんな山奥にあるキャンパスの弱小図書館に用事があるのか分かりませんが、まあとにかく、うちのキャンパスの図書館を利用したかったらしいです。

しかしですね。
この時期、図書館は17時で閉まっちゃうのですよね。
彼がうちの研究室のドアを叩いたのは、18時過ぎ。

残念!もう図書館は閉まった後ですねーと答えたら、激しく落胆されてました。(笑)

そりゃそうだよなあ…。駅から25分もかけて山奥まではるばるやってきたのに、来てみたら閉まってんだからなあ。(^^;;;

本部キャンパスのでっかい図書館は、20時くらいまで開館してるらしいです。
普段そっちの図書館ばっかり利用してれば、思いもしないんでしょうけど。うちのキャンパスの弱小図書館と本部キャンパスの巨大図書館とでは、紙飛行機とジャンボジェット機くらい違うのですよ!(笑)

なかなか可哀想な方でした。(^^;;;

大学生協も閉まってる時間だし、ほんとにただ登山して下山するだけしかできなかったでしょうね…。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---