にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:09.

Virtual PC上の Internet Explorer7 β3

Virtual PC上のWindows XPに、Internet Explorer 7 β3をインストール。

Virtual PC上だと、ずーいぶん時間かかるなあ。(^^;;;
インストールそのものにももちろん時間かかるんですけど、Virtual PC上のブラウザから、インターネットに接続して何かファイルをダウンロードするのにも結構時間かかってました。
ホストOSを経由する分、時間が掛かるのか?

うちの回線は、だいたい550Kbps程度出るんですけど、Virtual PC上でのダウンロード速度は、200Kbps程度だったような。
まあ、そのとき、ホストOS側で動作しているブラウザで同じファイルをダウンロードした場合の速度は計測してないので、比較はできないんですが。(^^;)

Internet Explorer 7は、確かにInternet Explorer 6より、まともな表示をしています。^^;
今はβ版だけど、正式版がリリースされたら、IE7を導入するのがいいと思います。

…とはいえ、すべてのIE6ユーザがIE7へアップグレードしてくれるとは限りませんよね。いくら無料とはいえ。IE7の存在を知らない人も多いでしょうし、知っててもインストール方法が分からんとか不安だとかいろいろ。

だから、Webを製作する側としては、IE6での表示確認もまだまだ必要ですよね。
ここで、困るんですよね。(^^;)
IE7とIE6が同一環境下で共存できない仕様になってる点が。

やはり、Web制作側は、いくつかの環境を持ってないといけないようです。(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---