にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:59.

1文字読むのに48秒かかる記事

今日は眠かった…。いろいろ発送作業があって、その準備を昨夜やってたら、いつの間にか午前4時だったりしたので。(^_^;)
普通郵便2通と、簡易書留1通。今朝、郵便局の窓口から出してきました。まあ、たぶん間違いはないと思う。(^_^;) 似たよーな中身なので、入れ違いが起きても不思議じゃないんだけど、そんなことになったらシャレにならんので、ずいぶん確認しました。眠い中でだけど。(^_^;;;

いくつか溜まってる作業があったんだけど、眠くてあんまり進めず。
仕方がないので、これまた溜まってるNewsweekを読んでました。

Newsweekは、ページ数は多くない雑誌ですけど、気になる話題のニュースだと、読むのにはずいぶん時間がかかります。その理由は、(読むより)考えてる時間が長くなるから。(^_^;) 1時間経過したのに、読み進めた行数は5行…とか、よくあります。(笑)

単純に文字を読むだけなら、あっという間に読み終わる量ですけどね。Newsweekの1行は15文字だから、1時間(60分)で5行(75文字)なら、毎分1.25文字。1文字読むのに48秒かかってることに。(笑)

書かれてる内容について考え出すと、(ニュースの内容によっては)どっぷり別世界にトリップすることがあります。(^_^;)
まあ、脳みそは使うことによって鍛えられるので、考えることは良いことなんじゃないかと思い…たい。(^_^;)

…そんなことだから、余計に未読の本が溜まっていくんだよな。(笑)
あっという間に本を読める人はすごいと思います。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---