にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:59.

クロネコの宅急便e-お知らせサービス

クロネコから封書が届きました。クロネコ経由で、ではなく、クロネコから。(^^;)
なんだろう?と思ったら、「宅急便e-お知らせ」サービスの登録確認の案内でした。

クロネコのサービス「宅急便e-お知らせシリーズ」は、自宅に届く荷物が配送される前にメールで知らせてくれるサービス。配送予定日に都合が悪い場合は、事前にWebから配達日の変更指定などができるらしいです。
あと、配達したけど不在だったという事実も知らせてくれます。これも、Webから再配達日の指定ができるらしい。

なかなか便利そうだったので登録したのでした。

ただこれ、何でもかんでも配達の事実を知らせてくれるわけではないのですね…。届いた案内には、次のように書かれていました。

お届け予定eメールの対象となる荷物

(1) お届け通知サービスにご協賛いただいている会社様が発送した宅急便。
(2) 送り状発行システムC2で作成した送り状を使って発送した宅急便。

というわけで、どんな荷物も事前に知らせてくれるわけではないようです。(^_^;)
不在連絡の場合は、発送主に寄らず知らせてくれるようですが。

ネットで本を買うことは良くありますけど、そういえば、クロネコを使ってる会社ってどこだろう?(^_^;)
Amazonはペリカンだしなあ。楽天ブックスはどこだっけ?

Newsweekの定期購読は、クロネコメール便で届くけど、メール便は対象外だ。(^_^;)
まあ、メール便で届くものまでいちいちメールで案内されても困るので、対象外で全然構いませんが。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---