にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:57.

レイメイ製リフィル2007年版を買ってきた

レイメイKeywordリフィル手帳で使ってるレイメイ製Keywordブランドの2007年版スケジュールリフィルを買ってきました。ヨドバシ梅田で。

たまたま、ヨドバシの文房具コーナーを歩いてたら発見したので即購入。昨年は、ヨドバシで買い逃したので、今年は見つけた瞬間に確保。(^_^;) どうも、ヨドバシの年度限定リフィルは、再入荷されないっぽいので。(=売り切れたらそれで終わり)

昨年はそれで、レイメイ藤井に問い合わせのメールまで送って(^_^;)梅田での販売店を調べて買いに行きましたからね。(^_^;)
今年は、ヨドバシ梅田で無事に確保できました。

購入したのは、バイブルサイズの「月間-1」と「週間-3」です。
「週間-3」は、最後の1つでした~。

「月間-1」は、1見開き1ヶ月のカレンダータイプ。長いスパンで予定を見渡すのに便利です。「週間-3」は、1ページで1週間のスケジュール帳。1見開きで2週間分書けます。
どちらも、2007年版なので、2007年の日付が印刷されてます。

手帳に入れるスケジュールリフィルには、日付を自ら書き込む汎用タイプのものも販売されてますけど、個人的には既に日付が印刷されているものが良いです。
そうでないと、使わなさそうだから。(^_^;;;
既に日付が印刷されていれば、「今、使わなければもう使えない」わけですから、使わなければもったいないですよね。だから、ちゃんと使えると。(^_^;)

レイメイの他のブランドや、他社のリフィルも販売されてますけど、私はレイメイのKeywordブランドのが気に入ってます。レイアウトもそうですけど、土曜日はハッキリした青色、日曜日・祝日はハッキリした赤色で印刷されていて、紙は真っ白な点が良いです。

Raymay製Keywordリフィル、入手できました!(2006年1月10日)
Raymay製リフィル Keywordブランドを探して…(2006年1月7日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---