にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:47.

tar.gzの展開でクラッシュ

Lhacaクラッシュtar.gzファイルが展開できん…。Lhacaは処理途中でクラッシュするし、eoだと「サポートされていない形式です」というエラーが出てしまいます。(^_^;;;

私のウェブサーバにある全ファイルを新PCにダウンロードしようと思ったんですが、全部で17,148個のファイルがあります。フォルダ数は532。これだけあると、FTPソフトで1ファイルずつダウンロードすると膨大な時間がかかりそうです。というわけで、サーバ上で全ファイルをTAR+GZIPで1ファイルに圧縮してしまってから、その圧縮ファイルをダウンロードする方法を採りました。圧縮ファイルのサイズは、124MB。これなら現実的な時間でダウンロードできます。

というわけで、その『ウェブデータまるごと圧縮tar.gzファイル』をダウンロードできたのはいいんですけど、展開ができません。(^_^;;;
なんでだ…。

1つのアーカイブに、約2万個のファイルを格納したのがマズかったのかなあ?
確かに、ファイル数2万個でサイズ124MBのアーカイブって、あんまり扱う機会なさそうですよね。展開ソフト側が想定してなくても不思議ではないけど。(^_^;;;

ぬう。
どうするかな…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---