にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:40.

税務署からでっかい封筒キター

確定申告書類税務署からでっかい封書が送られてきました。何だろう?と思ったら、確定申告書類でした。わざわざ送ってくれるんですねー。昨年、郵送で申告したから? それとも、確定申告書Bを使ったから?

確定申告の提出は2月16日からなので、ずいぶん早いなーと思ったんですけども、還付申告の場合はそれ以前でも提出可能なのだそうです。

私の収入は、源泉徴収されているものとされていないものがあるんですけども、額としては源泉徴収されているものの方が多いので、還付申告です。間違いなく。

というわけで、早く計算すればするだけ、早く還付されるわけですね。
まあ、その計算(というか集計)が面倒なんだけど。(^_^;)
でも、多く払いすぎてる税金を取り返すわけだから、計算しないわけにはいきませんっ。

うーむ。そろそろ昨年の経費を計算し始めないといけないのか。(^_^;)
昨年は、2月20日頃にいろいろ確定申告の本を買ってきて計算したようです。↓

確定申告書類の分かりやすい書き方本(2006年2月20日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---