にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:39.

原稿2本で16時間はかけすぎだ…(^_^;)

某社の原稿を書き上げました…。時間かけすぎ。わずか4ページの記事なのに、合計9時間もかかってるし。orz
1日3時間消費して3日。4ページだし、そんなに大した内容でもないのに、なんでこんなに時間かかるんだ…。

ボツにした分量も入れれば、もうちょっと多く書いたことになるんだけど、それでも9時間もかける量ではないと思います…。(^_^;) この1本の記事からもらえるだいたいの報酬額を考えたら、ずーいぶん安い報酬になっちゃうよ。(笑)
まあ、とりあえず書き上がったから良かったけど。

今月はあともう1本記事を書く必要があるんだけど、それももう完成しました。同時進行で書いていたようなもんなので。こちらにかけた時間は合計7時間…。
こっちも時間かけすぎだ…。orz

つまり、2本の記事で16時間も消費してるわけですね。(日数では3日間。)
ぬおー。
かけすぎかけすぎ。(^_^;;;

主に悩んだのは、「どこまで説明するのか?」という点。
深く説明しようと思って、どんどん説明を書いていくと、たぶん初心者にとっては、読む気力すらなくなるよーな文字ばっかりの記事になっちゃうし。
かといって、あまりにも説明しなさすぎると、正確さに欠けると批判されそうだし。(^_^;;;

そんな感じで、書きすぎては消し、でも足し、やっぱり消し…みたいなことを、やりすぎました。(^_^;;;
もう何がなにやら。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---